<< Fuji Rock Festival '05 3日目 home A / 100s (OZ 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. Fuji Rock Festival '05
  3. Fuji Rock Festival '05 帰路&総括

 「Fuji Rock Festival '05 帰路&総括」です。

 一晩明けて朝。快晴。もう毎年帰る日は快晴ですよ。今日から始まればいいのに。。
 寝袋をたたみ、荷物をつめテントを解体することに。去年使った後から全く掃除もせずに今年も使っちゃったので、よくわかんない草とか落ちてて汚かったテントもオカザキさんが綺麗に掃除してくれたし(ホントありがとうございました)、設営の時と違って解体はスムーズに終わりました。

 名残惜しさを引きずりつつキャンプサイトを後に。去年同様、テントを安研まで送るために宅配便受付へ。んで、頭が悪いので今年も安研の住所を間違える。。。(ま、無事次の日に届きましたけど)

 軽くフジロック05最後の飯を食って、いよいよシャトルバス乗り場へ。案の定長い列。列のちょっと先にちょっとした顔見知りを発見するも、なんか気まずいので気づかないふり。程なくしてシャトルバスに乗り込み、越後湯沢へ。どんどん山を下ってって苗場から離れていきますよ。来年もまた来てやる!

 湯沢駅にて新幹線のチケットも無事購入し(かなり並んだけどね)、東京へ。もうこの数日の疲れで爆睡でした。もうあっという間に東京。

 東京駅にてオカザキさんとがっちり握手を交わして別れ家へ。


 と、いうことで今年のフジロックを勝手に総括してみる。

・人が多かった
前夜祭を含め延べ12万5000人の入場者だったらしい。そろそろ限界じゃないですか?

・あまりグリーンステージに行かなかった
今年はホワイトより奥の方に居ることが多かったな。

・雨が多かった
もうフジ名物の雨ですよ。雨は雨でいいんだけど、やっぱ1日くらいはカラっとした日があってもよかったかな

・モッシュピットに1度も入ってない
もう年です。前で見なくてもね。後ろのスペースのあるところで自由に動いてるのも楽しいもんですよ。

・ライブ見た数が少なかった
同じくもう年です。がっついてイッパイ見るのも良し、ゆったり厳選してみるのも良し。どっちも正しいフジの過ごし方です。

・川にいっぱい入った
一度ははいっとかなきゃね。雨で足が泥だらけになったので足を洗うために何度も入りました。

・いろんな出会いがあった
毎年のことなんだけど、新たなバンドだったり、一緒に行く人だったり、現地で会った人だったり、いろんな出会いがありました。

・どのライブも最高だった
やっぱりね、これに尽きます。

 今年は初めて4泊5日フルキャンプもしたし、いろいろあったけど、やっぱ最高でした。来年から社会人になって、行ける可能性は低くなるけど、1日でもいけたら絶対行ってやる!!待ってろよ苗場。待ってろよFuji Rock Festival '06!!来年は10周年!!

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : Fuji Rock Festival '05 ・ comments(0) K 
2005年08月01日(月)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails